人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日 ミニプロジェクター

一日中椅子に座ったまま動かず。。
月末、月初めの仕事をしながら時間を見計らっては、
こそこそとハイテク道具系の雑誌を見ている小生。

ネタ切れ逃げ道のハイテクネタで今月を締めくくる事にします。。

最近ミニプロジェクターが多くなってきて2万円切ってきてるモデルもあるくらい。。
ミニプロジェクター minipro
8月31日 ミニプロジェクター_e0123699_20325376.jpg

iphoneにも対応してるみたい。。
投影距離2mで48インチの大画面で鑑賞できます。。
これで19800円だから驚き。。しかも62.3×38.2×61.7mm と極小サイズ。。
ただし明るさは 10ANSIルーメンですから、、部屋を暗くしないと見えませんね。。
投影距離が近ければそれなりに映るんじゃないかと思いながら。。
まぁサイズがサイズですから、過度な期待はいけませんね・・
ちなみに内蔵バッテリーが無いので利用環境にはAC電源が必須です。。
本体よりACアタプターと機器接続ケーブルの方がかさばったりして・・・
ありえる。。

調べてみると・・・
8月31日 ミニプロジェクター_e0123699_20474729.jpg

ほらね・・・
ケチらずバッテリー・メモリー4GB内臓の「optomaPK102」がオススメかと・・・

持ってたら打ち合わせとかにも便利そう。。

そのうち携帯電話から投影できるなんてモデルもあるんじゃないかと思ったら・・・
8月31日 ミニプロジェクター_e0123699_20594319.jpg

すでに海外で発表されてたりするわけで・・・・

こりゃほったらかしといてもiphoneのドッグに差し込むタイプの一体型が発売されるのは
時間の問題だなと実感。。

そうそう9月初旬は出張が多くなりそう。。
今週は明後日から京都、来週は岩手、神戸。。
ひょっとすると合間をぬって沖縄の可能性も出てきたりします。
by artcool | 2009-08-31 21:29

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31