人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日 ものを作る仕事

去年の年末、大阪北新地へ向けて出発した商品の組立が
完成したそうで、客先からわざわざメールで写真を頂きました。

完成を迎える瞬間はどっかのクレジットカードのCMじゃありませんが
お金で買えない価値を感じるような気がする瞬間です。。
1月18日 ものを作る仕事_e0123699_1810061.jpg

一時はどうなるかと絶望の縁に立った状況からの仕事でしたが
客先からも綺麗に出来てるとコメントも頂き、勝手な自己満足の
ぬるま湯にどっぷり浸かれて満足です。。
今度大阪方面に出張する際についでに見に行こうと思います。

ものを作る仕事に携わる人間にとってこういう完成の瞬間は
ほんとにすがすがしい気分になれる醍醐味だと思います。

お金儲けも大事だけど、まず一生懸命仕事して下手くそだとか
見苦しいと言われるような仕事にはなんだか魅力を感じません。

そう、先週末から摂取カロリーを無視した食生活が続いています
これは、週末ゴルフ場で食べた黒豚とんかつ。。
1月18日 ものを作る仕事_e0123699_1813492.jpg

うーんサプリを飲んでるからといって油断は禁物ですな・・・
by artcool | 2010-01-18 18:24

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31