人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日 ニッカバー 七島

今日は久しぶりに一日事務所に居ることが出来ました。

最近3年半愛用してるノートPCが限界寸前に来ていて
一日に2回3回はヒートダウンしてサスペンド状態に入ります・・・
サスペンドから復帰すると何故か無線が接続しなくて
結局再起動しなきゃいけないんですけど

ひどい熱で多分ファンを交換してあげれば直る症状だろうとは
わかってるんですけど思い切って買い替えも考えているわけで

買い換えるとなると今度は引越しと設定が面倒で、、
しかもまだ大容量SSD搭載機が普及してなくてもうしばらく待てば
大容量SSDが普及するには目に見えててどうしようか悩んでるわけです。

モバイルノートの最先端を走るP社のレッツシリーズ軽さとCPU性能は
満足できるもののやけにぶ厚いのが気に入らないし
VAIOのZシリーズは速くて薄いけど重たいし。。
ネットブック程度のスペックじゃぜんぜん仕事にならないし・・・
lenovoはX201の後継機はリリースしないみたいで
T社のDynabookも過去のSSシリーズほどむきになって
モバイルノートを開発してないみたいで。。。

結局アンドロイドタブレットやスマートフォンで出来る事が
多くなる反面、小生みたいなヘビーなモバイルPCユーザーは
いまいちいいのがないわけで・・・

結局買い替えのタイミングを逃したまま毎日ヒートダウンする
PCを騙し騙し使ってるわけです。。

今日の写真は中洲のど真ん中にある老舗BAR「七島」
2月17日 ニッカバー 七島_e0123699_1438178.jpg

2月17日 ニッカバー 七島_e0123699_14382061.jpg

2月17日 ニッカバー 七島_e0123699_14382365.jpg

2月17日 ニッカバー 七島_e0123699_14382543.jpg

今夜も会合が入ってたりします、明日も某焼肉屋で献血の
反省会兼打ち上げみたいなのが予定されているみたいで・・
一旦断ったんですけど結局逃げれませんでした。。

ということで今週末も偏った不健康な生活が続くわけです。。
by artcool | 2011-02-17 16:40

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31