人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日 一日80km

土曜日、、一日サッカーに撲殺されます・・
最後の一試合で負けて県大会への出場は惜しくも
閉ざされてしまいました。。

負けて良かったとほっとしてます・・・

日曜日、朝から雨の予定が、、なんだか曇り空。
昼前からボチボチサイクリング。。

今日は球磨川を人吉方面に向かうコース
国道219号線の対岸の車通りも少なく
坂道が少ないコース。
5月22日 一日80km_e0123699_2003765.jpg

5月22日 一日80km_e0123699_2004258.jpg

球磨村へ突入・・
5月22日 一日80km_e0123699_2004843.jpg

30kmを過ぎたあたりでUターン
5月22日 一日80km_e0123699_207737.jpg

高度計はこんな感じ。。まぁ若干のアップダウンはあるんですけど
5月22日 一日80km_e0123699_2071188.jpg

八代市内に帰り着いたところで昼食。。
ちょうど51.5k走ったところでした。
5月22日 一日80km_e0123699_207014.jpg

最高速度70kmはたぶん計器がくるってるはず。。ありえない
こんだけ走って1500kカロリーは無いだろ・・・
エアロバイクで1500kカロリーなんて1時間ちょいで消費できるのに・・
速度と高低差、GPS軌道だけじゃなく、ケイデンスと心拍計が計れる
もっと高度なサイクルコンピューターが必要。

実は小生だけビンディングシューズに交換してたりしまして姑息な道具と
少しの努力のおかげで長男を登り坂でぶち抜きまくってやりました・・・

長男はマラソン大会学年1位、シャトルラン110回、50M走7秒台
体力では勝てるわけないんですけど、、道具の力です。。
ザマ見ろ~~

球磨川沿いの浜勝でかつ丼
5月22日 一日80km_e0123699_2005648.jpg


腹ごしらえも済んで暫し休憩。。

それから午後の部。。
市内南部へぐるっと回って帰るコース。
5月22日 一日80km_e0123699_20174924.jpg

5月22日 一日80km_e0123699_20175414.jpg

5月22日 一日80km_e0123699_20175851.jpg

強烈な向かい風でちょっと速度が落ちました・・
走行距離28.3km 午前と午後を合わせると約80km

一日100kmライドももう見えてきました。。

しかしこれだけ走ってるにも関わらず、減らない体重。。何故だろう、、
やっぱり運動だけじゃなくて食事も節制しないとダメかな~
by artcool | 2011-05-22 20:37

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31