人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日 鹿児島ロングライド

日曜日、、朝から天気予報を見たら雨・・・

なんだ久々に何も予定のない日曜日なのに・・・
なんて思ってました。。
スマートフォンで九州各地の天気予報を見れば
鹿児島と宮崎だけ雨が降らなそう。。。。

同じく暇人の長男を連れて
いざ鹿児島へ。。。

しかも輪行バッグをリュックに詰めて新幹線で!!!

午前中家でゴロゴロしていたのも影響し、
なんだかんだで鹿児島到着は午後2時。。

とりあえずランチ、、、
駅前のカレー店99番
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23403818.jpg

老舗っぽい雰囲気。。
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23404321.jpg

オーナーは大のミスターファンらしい。。
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23405676.jpg

前にもミスターの大ファンのすし屋に遭遇したような。。。
確か中洲だったか・・・
注文すると、、いきなりサラダが出てきて。。
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23404733.jpg

食べ終わる頃にはカレーが。。
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23405963.jpg

相当煮込んであるような感じの味。
カレーを食べ終わるとサイクリングに出発。。
桜島フェリーの乗り桜島へ渡り
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_2341314.jpg

錦江湾をぐるっと一周84kmの旅。。
このルートはルートラボで確認したけどそんなにアップダウンが
無いような雰囲気でしたが実際はフラットな道とアップダウンが
続く結構きついルートでした。。。
60kmを過ぎたくらいからだんだん足の疲労が
ピークに達してきて30分に一回休憩しないとペダルを漕げません・・・
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_2341754.jpg

しかし、錦江湾沿いに桜島を見ながらのサイクリングは
さすがに気持ちよく、、爽快。。
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23411269.jpg

詳細なルートと走行データはfacebookに掲載しています。。
見たい人はfacebookに登録してね・・・
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_8453446.jpg

景色とは裏腹に最後は足がつりだす始末で・・・・
体力不足ですね・・・・
錦江湾一周と、我が家から新八代までの往復を合計すると
ちょうど100kmくらい走ってるかも。。。

長男に夕飯に駅弁かって帰ろうと提案すると・・・
またとんかつ・・・本人いわく大好物らしいんですけど
駅ビルの地下にある名店「かつ寿」でロースカツ弁当。。
7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23412275.jpg

7月3日 鹿児島ロングライド_e0123699_23412976.jpg

昼夜かつはちょっと・・・・
結局ご飯3割、、かつ半分食べたところで長男にバトンタッチすると
いとも簡単に平らげてしまいます。。。
小学校6年生といえば、、食べ盛り。。
でもそんなに食うかな・・・
by artcool | 2011-07-03 23:59

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31