人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日 ふれあいセンターいずみ

休み一日目・・・
午前中、、家でゴロゴロ・・・

午後から親戚の家のちょっと顔をだし。。。
夕方からサイクリング

今日は少しづつ始めたいヒルクライムの練習にと
豊野方面から美里町を経由し泉町に上り氷川沿いを下るルート
8月13日 ふれあいセンターいずみ_e0123699_2319403.jpg

松橋から豊野方面に曲がる手前のカーブで長男のバイクの
リアタイヤがパンク・・・最近ノントラブル続きだったんですけど
ロードバイクにはやっぱりパンクは付き物・・
詳しいサイクルルートは→こちら←
今までは体力的な事も考慮しわざと選んで平坦なルートばかり
走っていて、、そろそろ始めてもいい頃かと上り坂続きのルートを
選んだわけですが、、坂登りは想像以上にかなりきつくて、、
泉町に入る頃には足がちょっと・・・ガクガクの状態。。

ふれあいセンターいずみで休憩&食事・・・
8月13日 ふれあいセンターいずみ_e0123699_23194921.jpg

名物いちごおり
8月13日 ふれあいセンターいずみ_e0123699_2319534.jpg

地鶏たたき
8月13日 ふれあいセンターいずみ_e0123699_2320040.jpg

地鶏月見うどん
8月13日 ふれあいセンターいずみ_e0123699_2320449.jpg

この地鶏月見うどん・・・思いのほかうまい!!
地鶏月見うどんだけ★★★★☆4つ星!

パンクとか、、足の疲れを癒すための長めの休憩で
帰りはすっかり暗くなってしまいました。。
暗くなっても大丈夫なようにライトを持ってきてるわけで・・
付けようとすると・・・・バッテリー切れ!!!
マジかよ・・・はぁ~~もう・・・
長男のバイクのライトに頼りながら帰り道・・・
なんかカラカラっと部品が落ちた音がしましたが
何が落ちたかわからず帰り着くと・・・
ライトのバッテリーが落ちて・・・・もぅ、、高かったのに・・

まぁこんな事も経験なんでしょうけど、、
今日のサイクリングは散々でした・・・

メタボと初心者サイクリストから脱出する日は
いつの事になるやら・・
by artcool | 2011-08-13 23:42

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31