人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月4日 出雲大社

今年2回目のアップです。
正月の過ごし方は大晦日まで仕事して元旦からの3日間
食べて飲んだだけ・・・
忘年会シーズン前から3kgくらい太ったみたい(爆)

3日の午後から阿蘇山ヒルクライムを敢行・・・
MAPデータはこちら
寒いのと激坂で平均スピードは伸びませんでしたが
40km弱の走行距離でも満足できました。
登りは息を切らしながら体が温まった状態を
キープしながらハートレートセンサーで160拍/分を
下回るペースで登ったので、速度は伸びませんでしたが
そんなに辛さを感じることなく登りきることが出来ました。
しかも麓から山頂まで14kmノンストップで駆け上がりました。

問題は山頂付近から草千里を抜けてからの下り・・・
-4℃の気温の中アイスバーンになる寸前の路面の下り坂を
ペダルを回すとスピードコントロールできず静止状態で
ブレーキコントロールしながらのダウンヒル。。5分もしないうちに
体の芯まで冷え切り指先の感覚が無くなり腰と膝が痙攣・・・
防寒対策はそれなりにしたつもりでしたが、ちょっと冬山を嘗めてました。。

ちなみに、、サイクリングに出かければ必ずと言っていいほど
対向車線を走るロードバイクに遭遇します。

だいたい軽くお辞儀をするか、手をあげてくる人も時々いますが
今回は一台もすれ違いませんでした・・・

すれ違うほとんどの車からは「こいつら馬鹿か・・・」
みたいな冷たい目線でみられてました・・・
多分自転車で冬の阿蘇山に登る馬鹿はいないんでしょう・・・

今日、筋肉痛とはまたちょっと違う腰から下の痛み・・
軽い冷温障害でしょうか・・・

まぁ一度は登ってみたかった阿蘇山ヒルクライムを達成できたので
良かったとは思ってるんですけどね。。

極寒の阿蘇山の写真などありません。。というのもバイクを止めて
手袋を外してカメラを構えるなんて余裕、、全くありませんでした・・・

という訳で今日は正月にちなんで日本人の心のふるさと・・
出雲大社!
1月4日 出雲大社_e0123699_22534642.jpg

1月4日 出雲大社_e0123699_22535414.jpg

本殿は改築中で御仮殿にお参り。
1月4日 出雲大社_e0123699_22542146.jpg


1月4日 出雲大社_e0123699_22535955.jpg

1月4日 出雲大社_e0123699_22541121.jpg



1月4日 出雲大社_e0123699_2254301.jpg

1月4日 出雲大社_e0123699_22543633.jpg

1月4日 出雲大社_e0123699_22544160.jpg

この大きな日本の旗をみると何だかドキッとしました・・・

正月らしいネタを2回連続で投稿で来て自己満足・・

さて今日午後から仕事を始めました。。
事務所には管理職の社員が既に仕事を始めていて
客先からの電話もまだ無く、なんだか新年なんて改める雰囲気
じゃないんですけど、休み明け前に準備を整えるわけです・・
今週中に九州管内の挨拶回りを済ませ週明けから関西へ向かう予定。

新年の挨拶回りも済ませて日常業務に入るのは月の中盤でしょうか・・
by artcool | 2012-01-04 23:59

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31