人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月21日 松浦のぶり丼

今週は元の予定ではそんなにタイトなスケジュール
を組んでなかったんですが、あれこれ変更が出てきて
またバタバタの一週間になりそう。。

今日は博多グルメネタシリーズの流れを引き継いで
もつ鍋田しゅう。。
福岡のアパレル街、大名にある店
2月21日 松浦のぶり丼_e0123699_210723.jpg

2月21日 松浦のぶり丼_e0123699_210122.jpg

〆はやはり雑炊・・・
2月21日 松浦のぶり丼_e0123699_2101927.jpg


天神のBAR
2月21日 松浦のぶり丼_e0123699_210279.jpg

天神界隈は飲み屋が少なくこんな雰囲気のBARが多い。。。

今日、日帰りで松浦出張でした。
朝から八代を出て2時間半あれば着くかな・・・
なんて思いながらナビ設定をすると。。
武雄北方ICから伊万里を抜けて海沿いに走るように
ナビからの指南。なんと移動距離200km以上!!
3時間強もかかるとの表示。。
この距離で日帰りかよ・・・なんて思いながら。。
ランチは道の駅松浦海のふるさと館の名物
ぶり丼
2月21日 松浦のぶり丼_e0123699_210405.jpg

これで500円は安い。。

しかし、松浦は高速も通ってないし陸の孤島だ

帰りに地元民に近道を聞くと佐世保の高速が佐々町まで
伸びてきてるらしく、山越えして佐々に移動し
佐々から高速に乗ったが近いとの事。。
試しに行ってみましたが、たいして移動時間に変わりはなく。。
遠回りしてガソリンの無駄的感覚に陥ります・・・
さて、明日は一日業界のゴルフ
明後日から土曜までまた大阪出張。

そして来週には恐怖の岐阜出張が・・・
落ち着いて事務所に居て本来小生がすべき仕事をしたいの
ですがなかなか思い通りにいきません。

そしてうちの現場チームの一班は来週から福島の現場へ。。
いよいよ震災絡みの本格始動か・・・
by artcool | 2012-02-21 23:59

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31