人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日 チャガルチ市場

日本に帰ってきて、またいつも通りの生活が始まっています。
改めて、釜山って近いような気がします。。。

釜山に行ったのは2008年10月 2009年11月に続いて
3回目の渡航。。
九州から気軽に行ける最も近い隣国の観光地。。
5月28日 チャガルチ市場_e0123699_747772.jpg

釜山の食の台所チャガルチ市場
5月28日 チャガルチ市場_e0123699_742444.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_736472.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7412799.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7413568.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7414495.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_741514.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7415938.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_74264.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7421382.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7422012.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7422843.jpg

5月28日 チャガルチ市場_e0123699_7423625.jpg

新鮮な食材が所狭しと並べられているのですが・・・
小生には若干不衛生に見えてならんのです。。。
乾物や野菜類ならまだしも・・鮮魚はちょっと・・・・大丈夫か??
みたいな・・・まぁ、みんなこれを食べて生活してるんですから
腐ってるってことはないんでしょうけどね・・・

今朝、出勤してお土産品を机に並べてみんなで分け合うというか
取り合いっこみたいな状況が暫く続いて、、何事もなく日常
に戻っています。。

釜山港で出発するまでしばらく時間があって残ったウォンを
使い果たそうと土産売り場へ行くと・・
流暢な日本円で案内する売り子さんになんだか怪しさを感じて
1Fの地元人が出入りしてそうな日本語表記も無い電気も
ついてない若干薄暗い不親切な売店に行くと、、
同じキムチとチャミスルが売店の2割くらいの金額で売ってました・・・

2Fの土産売り場と1Fの売店で5倍の差はあんまりでしょ・・・
日本じゃありえないけど・・・韓国ってそんなもんなんでしょうね。。
市場に流通している定価なんてあってないような国。。

あんまり値段が安すぎて残りのウォン全部使い果たしたら
抱え切れないくらいの量のお土産になってしまい。。
おかげで船に積み込んで持ち出すのに一苦労しました。。。
by artcool | 2012-05-28 09:04

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31