インとアウトの関係

だいたい週に平均2回ペースでの3本ローラートレーニング
自宅のトレーニングブースはいつもこんな感じ。
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30分のLSDトレーニングして約250キロカロリー前後の消費。。

固定ローラー台に比べて3本ローラーなら体幹の強化や
ペダリングスキルの向上が期待できるので歩いたり走ったり泳いだり
するただの有酸素運動とはまた違った効果も期待できたりします。。

理想は平日、週に4回出来ればもっとスキルも上がるし体脂肪率も
減るんですが帰りが遅くなったり野暮用が入るとついついサボってしまう。

昨日、久々にヘルスメーターに乗って計測・・・・
あれこれ食いまくってる割にBMIは21.9
しかし、、必死でジムに通って絞ってた頃より体脂肪率と皮下脂肪率共に上昇
骨格筋率は下がり・・・う~~~ん怠けてるのか・・・・

体重が増えてないという事はインとアウトの関係はどうにか保ててる感じですが
トレーニング量を増やさないと贅肉が無くならないし、食事の内容も改善しないと
筋肉量が増えない。。これがまたちょっとサボるとどんどん体は退化して行くんです。

コンポーネントの11速化やレーシングフレームの導入など・・・
色々考えてるんですが、自分の中のハードルとして体脂肪率13パーセントを切り
腹筋がバキバキになるまでは、バイクに金はかけません・・・・
バイクの前にまずは脚力と持久力・・・・  目標は年内達成。。。

そういう今日のランチはウエストのかき揚げうどん・・・
脂質と糖質の塊・・・最悪のコンビネーション
アスリート体型を目指す小生には猛毒・・・・・
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けどこのかき揚げとだし汁のコンビネーションがたまらない一品。
てかネギ入れすぎだろ・・・
by artcool | 2014-10-22 14:30

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
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