エンジョイinひとよし球磨

日曜日は人吉のサイクルイベントに参加してきました。
e0123699_11520420.jpg


土曜日の宇土半島の帰り道。土日連続で走ると流石に疲れてるな・・・
e0123699_11520409.jpg


イベントスタート前の光景。100人ちょっと位かな~
第1回目にしては結構そろった方だと思います。。
e0123699_11520511.jpg


主催者側からスタート前に競争じゃないよと何度も連呼されてましたが
いざ走り出してみると・・・10キロくらいからクライマーが前に出てガンガン飛ばしまくる展開でまぁ先頭集団の速いこと速いこと・・・
エイドや昼食も人吉の郷土料理を中心に充実していて結構楽しめるライドでした。

イベント中に観光もあり熊本県最古の木造建築を見学
e0123699_11520593.jpg


仲間が飛ばしまくるせいで2時頃には完走。。もうちょっとゆっくり景色を楽しんで走りたかった~
e0123699_11520552.jpg


小生のド派手なウェア・・・注目の的でした。。。
e0123699_11520588.jpg


コースは振り出す雨を避けるためか最後のヒルクライムを避けて通るショートカットコース
結局94キロの道のりでしたがそれでも獲得標高は1000m
最後のヒルクライムがあれば1250mとツールドちゃんぽん並みのヒルクライムコース
そんなコースにもかかわらず平坦仕様のバイクセッティングで仲間に坂道で置いて行かれる場面も多々・・・
e0123699_11520695.jpg



後半は下り基調かと思いきやアップダウンの連続で結構かなりの難コース。
ショートカットされなければ初心者には結構きついライドだったんじゃないかな・・・
最近自転車仲間と一緒に走っていてスピードをを競い合う場面もあり
そんな中で追い越されたくない場面が登り坂・・・・
新しいフレームが欲しい。。。。軽くて硬くてよく進むフレーム・・・
by artcool | 2015-11-02 11:45

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31