まだまだ余震に警戒

いつだか酔っ払って入った博多の屋台ネタ
最近の屋台は観光客相手が多いらしく地元密着の顧客は
あんまり相手にしてないことが多いらしい~
e0123699_15323924.jpg

e0123699_15324087.jpg

e0123699_15324066.jpg


福岡市民からしたら屋台=ぼったくりみたいなイメージも多いらしく
しかも県条例で色々営業にも縛りがあるらしく独特の業界

屋台出身で一儲けして街中に店を出したところもあれば
いつの間にかなくなってしまった屋台も。

続いてこないだ八代市内のケーキ屋で食べたカレーうどん450円
e0123699_15324088.jpg


ケーキ屋にうどんやパスタ・・・他にもいろいろメニューがある
なんだかどっち着かずの雰囲気が面白い店

福岡市内で多くなったり色々プレゼンテーションをする機会が多くなったり
地震とは関係ないけど業務の展開に変化有り。

今週も火曜日朝から会社を出てからそのまま福岡で会議
夕方事務所に戻って同僚と飯を食いに。
水曜も福岡市内で外回りのあと夕方食事に出かけ
木曜日は午前中事務所に戻り会議の後宮原SAでいきなりステーキランチ
午後から会議を済ませ夕方長男の三者面談

面談後長男を連れて飯を食いに行く事に。
ステーキ食べたいとか言い出すし・・・
流石に40近くなると昼夜ステーキは食えんな~~
ミニハンバーグ見ただけでもちょっと食欲が失せる。。。
e0123699_15324144.jpg


今日は朝から熊本市内のプレゼンに参加し事務所に帰り着いたのはついさっき。

一週間が怒涛のように過ぎていく・・
時間が過ぎるのが早いのはいい事なのかな
充実しているのは事実だけど

自分で自分の事を非難したり文句言うわけではないけど
プレゼンテーションや特化商品のクオリティやクリエイティブ的観点から見ると
なんだーか納得いかない詰まってない内容。。。
根詰めてない?やっつけ仕事?

なんだろ・・・若い頃は夜中までああじゃないこうじゃないと練って練って
練りまくって膨大な無駄な残業を積み重ねてやっていたのでしょう。
夜中まで一人で事務所に残って仕事して出来た資料を見て自己満足していた
微かな記憶が。。。
そう、、欠けているのは自己満足。

時間をかけすぎるのも良くないけど自分で納得いく仕事をするという事に関しては
手を抜きたくないと思う職人根性・・・
そういう自分を忘れてはいかんな~

話変わって自転車は地震以降ずっとインドアサイクリスト
余震の続く熊本では震災以降一回も走ってませ~ん
そのかわりと言っては何だけどzwiftの世界にずっぽりハマってます。
e0123699_15324280.jpg


これまでのローラーと違って革命的に面白い。
特にパワーメーターを搭載してからはめちゃ動きがリアル
距離も強度もどんどん上がっていってます

外を走るより楽しいかも~
土日雨降っても気分が萎えません・・・

昨日かなテレビ番組で熊本地震の今後みたいな話があってました
有識者によると今後一ヶ月は震度5前後のリスクに備えよとの事。

日頃から危険予知、労災リスクに対して徹底的に周知するように社員に話している私。
怪我をする前に対策が出来ているかの確認なんて言ってる人間が
余震のリスクが公表されているにも拘らず自転車乗りまわしたあげく
こけて骨折った、しかも余震に揺られ溝に嵌ったなんて絶対にあってはならない環境。

サイクリストの仲間の皆さんは土日結構走られてるみたいですが
小生が外に走りに出るのは熊本以外か余震が収まってからにします。。
by artcool | 2016-06-10 15:30

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31