ペダリング効率

先週金曜日
しゃりんかんのo店長と自転車仲間のhさんと3人同級生
飲み会開催しました。

会場はもちろん自転車仲間が集う餃子屋

e0123699_17380175.jpg



街中の金曜日夜の賑わいようが半端なく凄い
駐車場を確保するのも一苦労し遅刻。

遅れながらスタートした飲み会は深夜まで盛り上がり

午前になったころにはこんな事に・・・
e0123699_17380190.jpg



私も含めて多分みなさん記憶なし・・・・・
しかし同世代で楽しい集まりでした。また近いうち同じメンバーで開催したい

去年の秋からトレーニング量を増やし自転車練習を積み重ねていて
4月にzwiftを遂に導入し更に5月にパワーメーター導入して2カ月
めきめきとスキルアップしていて登坂力も結構ついてきた今日この頃。

2月に金峰山で全く追いつけなかったショップの強者にも
だんだん追いつけるようになってきました

機材の恩恵も多少あるものの自分なりにトレーニングで得たスキルもあり

しかし小生も諦めが悪い質の人間なのか更なる高速化を求め
遂にペダリングセンサーを投入
e0123699_17380261.jpg



e0123699_17380285.jpg


e0123699_17380259.jpg



最初は操作感とセッティングに戸惑いながらどうにかセット完了。

そうそう話逸れますが・・新城幸也選手
小生と同じメーカーのフレームで今年のツールドフランス走ってます!
e0123699_17380351.jpg




日本人でただ一人のツール出場者。6ステージでは敢闘賞も獲得。
凄いですね~

毎日のトレーニング環境はこんな感じ
e0123699_17380382.jpg




そして昨日、初めてのペダリングセンサーを試しました。。
e0123699_17380338.jpg



ペダリングにはそれなりに自信があったんですが~~~
低っ・・・・
33.4パーセントて・・・・
でもやってくうちにちょっとづつコツがわかってきた気が・・・
ま、せっかく導入したんですから練習あるのみです。

スマートウォッチの機能も兼ねた腕に着用する心拍計も導入。
心拍の精度に多少の違和感はあるものの
まぁ優れものです。時代は進化したな~

ヘルス機能も充実していて最近はもっぱら睡眠を監視しています
e0123699_17380459.jpg




レム睡眠ノンレム睡眠のバランス。。。

お酒飲んだ時と飲んでない時の差が顕著に。。。。
眠りが浅いと翌日の昼が眠い眠い・・・

トレーニングを積み重ね
ハイテク機材に投資しペダリングを監視し24時間心拍を監視し
自己パフォーマンスの向上を目指す!!!

と言いながらお酒を飲んで美味しいもの食べて堕落してしまう
言い訳しながら飲むお酒もこれまた美味い(^^)
by artcool | 2016-07-11 17:33

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30