連休突入

先週末も自転車三昧
土曜日もいつものコースで天草へ。
海水浴や海をめがけて渋滞する車をよけて
すいすい自転車で。
e0123699_161578.jpg

朝から出かけて2時過ぎには帰宅。
もうちょっと早く出れば午前中100キロ走るのも全然大丈夫な感じ。

そして日曜日
今年夏の念願だった200キロライドを敢行して参りました。
行先はまた天草方面、本渡を越えて下島西海岸へ。
往路は幹線道路を天草方面へ本渡から天草空港を抜けて山越えして五和まで
100キロ弱
e0123699_161432100.png

朝8時ころスタートしてついたのは13時頃
休憩も3回くらいしました。
まぁ暑い暑い。この時期のロングライドは給水が要。
ポカリスエット飲みまくって走り続けます。

ジャージは最近お気に入りのこれ
e0123699_16144682.jpg

自転車つながりのkさんが企画したジャージ
腕に「がんばるばい熊本」と文字が。
自転車のカラーリングとよく合うんです。。
五和漁協のおばちゃんからも
「お、がんばるばい熊本て入っとるね!!」とチェックされました。

そして帰り道
e0123699_16152583.png

西海岸沿いの海
すごく綺麗でした
e0123699_16151682.jpg

でも真夏の200キロはほんとにしんどい。。
練習の成果や補給食を上手に摂取出来た事もあって
足釣りもなくハンガーノックもなく最後までしっかりペダルを回しながら完走。

そして昨日からお盆休み突入!!

夏のライドは個人的に大好きなんです。逆に寒い中の冬ライドは嫌い
でもやりすぎると熱中症や体調を崩す原因にもなりかねない
200キロ走った翌日。
仕事は普通にできたんですが口の中は変だし
体は翌日になっても熱持ったまま
さすがに体が悲鳴を上げてる感が・・・・
月火と休養日をとり水曜からぼちぼちローラーに乗り始めたんですが
やはり土日の疲労からかなかなかペダルが回らずパワーが上がらない感じ
昨日になると少しは回り始めたので午後から60キロ弱しっかり回してる。

連休二日目の今日。天気は晴天
外に出ようかな~~
どうしようかな~~
by artcool | 2016-08-12 09:58

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31