盆休み

盆休み
今年は5連休

連休初日、やはりというか案の定というか
あまりの暑さに外に出る気になれず
一日中家でまったり・・・
そして12日
昼頃からぐずぐずスタート
e0123699_09203047.jpg



いつもの266号線沿岸沿いを走り1号橋を越え
上天草に渡り大空食堂でちゃんぽんランチ。

ここ最近の傾向は補給食をこまめにとりランチで超大盛とかドカ食いはしない
胃に負担がかかったり食べ過ぎた後のライドが苦しいのもあったり

100キロ未満のライドは補給食と給水だけで食事しないこともよくある。

ちゃんぽんランチの後この時期車の多い幹線道路266号線を避け
初めて大矢野フラワーロードを走ってみました。。

そしたら、ま~アップダウンの連続で楽しい。
車も少ないし道もきれい。時折海が眺めれる。
いい道を発見した~~
今度stravaで区間作ってタイム計測してみよ!!
峠を越え野釜島の海水浴場で休憩

ここの海もまた綺麗!!たぶん夕日も綺麗なんじゃないかな~~

ちなみに338号線も横江大橋が通行止めのため大型車が少なく
走りやすい~~~
e0123699_09203108.jpg





帰りは宇土半島を外回りして108キロ
e0123699_09203368.jpg




昼からちょろっと100キロ走ったくらいじゃ頑張ったと思えないし
しっかり走った感がない・・・・・

スキルを上げるには距離よりもトレーニングの質が大事かも
13日は用事があって休養日。
長男と二人でジョイフルランチ。
e0123699_09203412.jpg




このクオリティで390円、他のファミレスではありえない

夕方しゃりんかんで店長と雑談しローラー専用ホイールを導入。
もう4年くらい使ってるDuraace c35CLからホイール交換を模索中

まず、チューブラーかクリンチャーかで結論が出ていないけど・・・
結構、気長な話でかれこれ2ヵ月位ずっと画策している。。。

見た目はディープリムにしたいけど登りは楽なほうがいい・・・・
ちょっと現実的ではない話。。。

候補としては
GOKISO gd2クライマー
カンパ BORA ULTRA
フルクラム SPEED40T
ライトウェイト マイレンシュタイン

どのホイールも片手散財コースの魔物的価格・・・
今年中位に導入できればいいかな~って位のスタンス

しょぼい機材でも小生より速いクライマーは巨万といるわけで。。
機材投資でバイク軽くするより自分がダイエットするほうがいい事も
練習とスキルアップのほうが先である事も重々理解できているわけですが
美味しい食事とお酒は止められないのです。。。

14.15日で嫁、長男、ちびっ子、家族4人で別府温泉旅行に行ってきました
e0123699_09203514.jpg




阿蘇神社で地震の爪痕を目の当たりにする・・・
神社周辺の被害は少ないけどこの神社は完全に倒壊・・
地盤の問題?神社の構造上の問題?
いやいや、パワースポットだから?
何かが封印されているとか理化学的常識ではない神秘・・・
まそういうのは信じてませんけどね。
そうそう、あんなに小さかったちびっ子もすくすく育ってくれてもう7キロ。

e0123699_09203997.jpg



阿蘇山からやまなみハイウェイを九重方面にライド
e0123699_09204369.jpg




ランチの後、雨に見舞われやむなく中断。
登りも楽しかったし1時間くらい走れただけで結構満足。。

無事別府に到着し
温泉を大満喫
旅館の窓から見た景色も綺麗でした

e0123699_09204401.jpg




翌日、7時に起床し朝食


e0123699_09204505.jpg


別府から由布岳までヒルクライム

e0123699_09204991.jpg



前夜に飲みすぎたお酒が出る出る・・・
自転車にシャワーみたいにボタボタ汗が。。。
全身汗でずぶ濡れになりながら登頂。
それから湯布院界隈をぐるぐる走って車と合流。

午後から湯布院散策&お買い物。
楽しく観光してお土産もたくさん買って
今年の盆休みは終了。。

盆明け、暑さが止まない今年の夏。
工場で朝礼に参加し社員の元気な顔が見れて安心。
8月9月、仕事はしっかり詰まっている。
病気や夏バテに気を付けて今年夏を乗り切ってほしい
by artcool | 2016-08-16 09:13

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31