人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lacorsa kyusyu

自転車業界では超有名人 宮澤崇史さんと阿蘇を走れるイベント
「lacorsa kyusyu]に一泊二日で参加。
lacorsa kyusyu_e0123699_1034357.jpg


1日目
阿蘇大観峰界隈ミルクロードを50キロくらい結構アップダウンの続くコース設定
60人くらいの参加を3班に分けて走るような組み合わせになり
小生は一番速い班に突入。
lacorsa kyusyu_e0123699_10363075.jpg


ゆっくりしか走らないと言いながら~~
登りになるとめっちゃ速い宮澤さん。。。
後ろからペダリング見てるんですけど
恐ろしく軽快でゆっくりな感じ。。
それもずーっとダンシングなんです。。
ダンシング率高い??

宿泊者を対象に自転車講習会あり
小生のような自転車キチガイにはとっても興味深い話
2時間弱の講話に耳を傾ける

ま~~目から鱗な話ばかり。。
習得するには時間かかりそうだけど聞けて良かった

それから宴会2次会と続き宮澤さんと焼酎barで自転車談義。
2日目
講習会で聞いたイメージで実践するも中々イメージ通りにはいかない
でもなんとなく掴めた感じがする場面もあり。
被災地の現状を見て回り
lacorsa kyusyu_e0123699_119166.jpg

今の阿蘇に何ができるか。。。
まずは行くこと、それも継続的に。道は混むけどそれでも行くことかな
今出来ること。阿蘇市もウェルカムな雰囲気です。

皆さん阿蘇に行きましょう

集合写真!!!
lacorsa kyusyu_e0123699_10362451.jpg

二日間ほんとに楽しかった~

次回もし開催されるならまた行きたいイベント
もちろん阿蘇で走りたい。

そういえばもうすぐ40歳
今年は厄年。
自分の30代を振り返ってみると色々あったな・・・
子供の事、家庭の事、仕事の事、自転車の事
自分なりに出した結論や判断がすべてを招いている

でも今の職業環境や家庭環境が一番落ち着くし
40年の人生の中で最も快適かな

苦労もあったし色々あったけど

人生を賭けて打ち込める職業と趣味を持てたし
それをバックアップしてくれる家族にも恵まれた。

性格的に敵、味方はっきりしてる、しすぎてる面もあり
それが吉と出たり凶と出たり・・・

そんな中去年から開発してた新製品がようやくお目見え
lacorsa kyusyu_e0123699_11541595.jpg

革新と挑戦に終わりはないし
次を望まないと先はない。
現状に満足してはいけない。
それは趣味も仕事も一緒

そんなことをぼんやり頭のなかでイメージしながら40歳を迎える。

10月に施工予定の某プラネタリウムの現場。
このビルの頂上におっきなドームが出来上がる
lacorsa kyusyu_e0123699_1156739.jpg

この現場も挑戦的な現場。
by artcool | 2016-08-23 12:05

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31