肉屋のイタリアン+第1回ダイエット講座

九州内をあちこちから呼ばれて走り回る日々。

南さつま市の案件で市役所にお邪魔したり。
e0123699_957598.jpg

福岡市内もあちこち走り回って打ち合わせをしています

最近は営業系の仕事をしている仕事仲間から呼ばれてこんなの作れないか?
とかその手の相談が多い。高い技術力を要する仕事が多く
アプローチから完成までの期間も長く、じっくりしっかり作っていく感覚。
自分で営業に出向き仕事下さいのパターンは殆ど無い。
一人で走り回って営業していた頃が懐かしい・・・・

地震の影響でしばらくは仕事は増えてくるのかな。
とくに熊本や九州内は地震に敏感になっているし・・・

地震を経験し安全な鉄骨構造を提供するのは職業上の義務に近い感覚になっています
経済性を優先し安全性を損ねるようではいけないと最近特に思う。


ただ、頑丈すぎて不経済になってしまうのも不細工だなと・・・
シャープで繊細でよく考えられてる構造を提供したい

まぁほんとに頼みたい仕事があると呼ばれるうちが華です
技術力を上げ頼まれたいモノづくりを心掛けたい。

こないだ長男の保護者友達(ママ友)軍団と食事会
e0123699_95861.jpg

e0123699_9581141.jpg

e0123699_9584118.jpg

e0123699_9581587.jpg

e0123699_9582114.jpg

e0123699_9582848.jpg

e0123699_9583395.jpg

e0123699_958464.jpg

皆さん肉食系で元気元気(^^)

まぁたくさん食べて飲んだ後は自転車に乗って消費
e0123699_959166.jpg

e0123699_959597.jpg

最近よく走る玄界灘沿いの景色。
海沿いの道はほんとに楽しい。。

前回触れたダイエット論・・・・

今回ブログを第1回講座として進めていきます
運動したくない人痩せたい人必見です。

皆さんは一日何リットル水飲んでますか?

人の体の何割が水分で構成されているかご存知でしょうか?
胎児は体重の約90%、
赤ちゃんはは約75%
子供は約70%
成人では約60%
老人では50%

年を重ねるごとに保水力は落ちていくんです
そして新しい水が入ってこないと体内の水は枯渇してしまいます。
体は枯渇しまいと汗や尿や水分を外に出そうとしません
体温も下がり血液は濃くなりドロドロに
そして老廃物は体内にどんどん溜まっていきます。

人の体をスポンジに例えると常に渇いているんです
水分の足りない人はお肌カサカサ、シミ、しわ。。。
しっとりモチモチのお肌って水分がしっかり行きわたってます
汗や尿もたくさん出して老廃物を外に吐き出してます。
水分と共に死んだ細胞を吐き出し新しい細胞の素をたくさん入れる

ここまで書いたらもうわかりますよね、、そう、代謝してるんです。
基礎代謝の高い人は1日2リットルの汗と尿を出すそうです。
ということはそれ以上に飲まないといけませんね。

逆に水分を入れないと出ません・・・
出ないと溜まります。水分だけでなく老廃物も死んだ細胞も

まずたくさん飲める体を作ること、そして次は出す体を作ること
水分摂取量の少ないそこのあなた!!
楽しい老後を送るために水をたくさん飲みましょ

次回は体温のことに触れていきましょうかね
by artcool | 2016-10-12 11:20

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31