無理が出来ない歳

自分で言うのもなんだが健康には自信がある。

風邪なんぞ滅多にひかない、持病も殆ど無い。
暴飲暴食続きで痛風になることもあるが・・・・

健康の秘訣は食と運動である。
ストレスとか色々あるが基本的に健康でないと何もできない。

健康のことに関しては持論があり言いたいことを言う
そんな小生が久々に風邪ひいた・・・・
e0123699_13135975.jpg
e0123699_13141785.jpg
e0123699_13140827.jpg
先週土曜日、食事会の後の事
酔っぱらって寝て朝起きたら喉がガラガラ。。
日曜日は体調不良の状態で一日過ごすも体調は回復せず
月曜日、病院にもいかず仕事を開始するとみるみる悪化し
昨日火曜日、ついにダウン。。午後から病院に行ってみると
風邪との診断、、インフルエンザではなかったので良かったんだが
結局風邪薬で頭がボケたような状態で仕事している。
風邪とは別に先々週末の花見の後から不調の左膝。。
原因は酒の飲みすぎか・・・・
膝に水が溜まりぱんぱんに腫れている。。
病院で注射で水を抜いてもらったがすぐにまた腫れてくる、、

風邪と膝の痛みに振りまわされ今年に入ってずっと守ってきた
250km/週走破の縛りをとうとう破ってしまった・・・

こんなに体調を崩すのはかなり久しぶりの事。
酒も飲めず自転車にも乗れない生活。。
どうにか仕事には向き合っているものの
全く性根が入らん。。
明日から土曜まで福岡東京出張。
風邪も膝も今日明日中に万全の状態に戻したいところ。。。



by artcool | 2017-04-12 15:02

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30