成長

4月5月は体調を崩してろくなことが無かった・・・
というのも自転車に乗りすぎて膝を壊し自転車に乗れなくなってしまい
何も運動しないまま毎日美味しいものを食べまくってたら・・・・
体重が一気に増加し持病の痛風が~~~~

まさに厄みたいなもので2か月間苦しみ
今でも痛みに苦しんでいます・・・・

なんだろ・・・ストレス、暴飲暴食、過度な運動、アルコール
考えてみたら痛風になるしかないような生活をしている。。

昨日からようやくすこしづつトレーニングを再開したものの
まだ体調に不安が・・・・
何年かに一回は必ずこの類の天罰が下る。。

自転車と出会って丸6年。
こんなに難しく、面白く、金と時間のかかる趣味は珍しい
健康的に親子で楽しく始めたはずがどんどんのめり込んでしまい
気が付くともっと速く走りたいと必死に取り組んでいる自分がいて
機材投資、トレーニング、体重コントロール
いろんな面で努力しないとかっこよく走れない

今回のようにやりすぎて膝を壊してしまうと負の連鎖的に
崩れ落ちてしまう。。。
去年の夏からコツコツ積み上げてきたものが2カ月で崩れ落ちてしまった
e0123699_09174710.jpg
自転車も含めて自分のビジネススタイルやプライベートにも
そういうカッコよさを求めているのかもしれない。。
おなかが出てるとダサい
はげてるとダサい
背が小さいとダサい(これは仕方がない・・・)
仕事が出来ないとダサい、知識がないとダサい
話が面白くないとダサい
お酒が弱いとダサい

ダサいダサいダサい・・・・

その割には人からの見た目など大して気にもせず
自分の中で納得いくカッコよさの追求だったりもするわけで

小生のライフスタイルや言動にケチつける奴や文句言うやつがいても
「言いたい奴には言わせとけ」と一蹴・・・・

まぁ「我が道を行く」に尽きるわけですが
これが欠点でもあり最大の長所でもある

今日現在、今の自分には納得していない
仕事や家庭の目標もあるし、こうありたいという自分の姿も目標にある

今年から積極的に東京に進出している。
10年かけて構築した自分の全てを試しているのかもしれない
積極的な中にも自分にしかできないという自信をしっかり持って
必ず成功させたい。
昼は仕事、でも夜は歌舞伎町で夜遊び・・・
こうやって遊んで回るからしっぺ返しが来るんですけどね・・・・
小生も不肖ながら40歳になってしまっているんですが
まだまだ人生は「成長」の途中なんです。
e0123699_09174819.jpg
東京と言えば長男の事
中学1年からほぼ親子二人で二人三脚で歩んできた。
小生が下した決断で彼を巻き添えにしてしまった事はとても申し訳なく思うが
親子二人でなんだかんだで乗り越えたつもり
いまのパートナーとも仲良くやってくれているし
学校生活も楽しんでくれている

その彼は、、大の勉強嫌いで試験も赤点の連打・・・・
進学校に在籍しているにも関わらず全く勉強もせず遊び呆けている・・・
この数年家で勉強しているところを見たことがない。
ちなみに小生は勉強しろとか無駄遣いするなとか言わない主義
最近はファッションや女の子にも興味を持ち始め青春真っ盛りである。
高校3年生なのに土日はお出かけばっかりで全く受験生の心構えが無い。。

小生から言わせれば、まぁ実に素晴らしいこと、
人生は無駄と暇と遊びの積み重ね。
真面目な事しかできないガリ勉野郎にだけはなってほしくない・・・・
努力するばかりが人生ではないし働くばかりが人生ではない
もちろんニートやプー太郎は良くないが
何のためにやるのかが大事
生活のため?家族のため?誰かの犠牲?会社のコマ?
「勉強しろ」「仕事しろ」「遊ぶな」「無駄遣いするな」
我が子にこういう事を言っている人がいたら声を大にして言いたい
「カエルの子はカエル!!!」(^^)

その職業や職務を通じてどこにどう貢献しどんな形で社会の役に立つか
ここがはっきりしていないと働く意味も価値も失ってしまう。
もちろんその仕事に楽しさややりがいも必要で
好きな仕事や趣味に没頭する人間こそが人生の成功者であると思う。
お金儲けなんぞに走ると全くつまらん人生が待っていると確信している

遊んで笑って泣いて世の中を見て経験して人は成長する
息子も小生もまだ「成長途中」である。

勉強する気が全くないくせに大学には行きたいらしい・・・・
小生としても是非とも行ってほしいんだが、中学入学時から
親としても願っていた東京の大学を目指してくれている。
今月はいよいよ学校側との協議に入る。
彼の能力はさておきスペシャルに楽しい学生生活を送ってほしい。
大学院まで6年間、学力や知識も必要だがそれ以上に東京での
勉強以外での経験が彼の人生の宝になると確信している。

e0123699_09174967.jpg
最近は親子二人三脚の自転車も彼は離れ始めていて毎週のように自転車で
出かけていたあの頃が懐かしい。。自転車は息子にとっても小生に
とってもかけがえのない思い出になってしまった・・・

最近は音楽、恋愛、交友関係、生徒会長としての職務に忙しいみたいだ。
息子が時々家に友達を連れてやってくる。
小生は彼らに敬意を表し、野郎共と罵っている(笑)

小生の手料理を腹一杯食らい一晩中騒いで遊んでる
青春だな~~~
e0123699_09175011.jpg
小生の中では自転車は思い出で終わらせる気は全くない。
この2カ月はちょっとしくじってしまったが
もう一度鍛えなおしてレースに出る。
目指すところはもちろん表彰台。。
まぁ酒と夜遊びを辞めないとそんな事は無いかな・・・・
e0123699_09175228.jpg



by artcool | 2017-06-01 09:07

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30