遠くて近い阿蘇

この場で告知というわけではありませんが8月に第4子が誕生します。
多分、、かなりの確率で、、、男の子。。。
待望の女の子と思いきや、、、野郎か・・・・・
奥様は妊娠9カ月目に入り大きなおなかを抱えて1歳児の面倒見てます

出来るだけ安静にとのことで休みの日にあちこち出かけるわけにもいかず
かといって家に引きこもっているのも気が参るので土日は奥様のお実家へ

うちの長男くんがもうすぐ18歳。。
第4子が産まれると18歳差のまさに親子のような兄弟・・・・・
まぁ小生も数奇な人生を歩んでいるわけです。
子育てを40年くらいする人ってあんまり居ませんよね

あの感動と地獄の日々をまた過ごさなければならないかと思うと
ぞっとします(^^)

お実家に帰省中、連日自転車で走りまくり
どうせ実家に居ても家にいてもすることは同じ。。

奥様の実家は熊本市の北区。
この時期絶景のパノラマが広がる阿蘇にアクセスしやすい立地。
ということで、土日連日阿蘇攻めしてきました。

先週木曜日、仕事で小国に行った際に阿蘇経由で移動した際に
e0123699_10191301.jpg
まー絶景のパノラマを見て「よーし週末は阿蘇!」と思ってました。

そして土曜日、阿蘇方面を目指し勢いよく早朝から出発したまでは
良かったのですが・・なんだか体調もいまいちでペースも上がらず・・・
そして、追い打ちのパンク・・・・・
応急処置して行先変更ショップでタイヤ交換とか諸々メンテナンス
パンク修理道具も買い足して阿蘇方面に向かったものの・・・
天気もいまいちでコンポーネントがメカトラ。。時間の都合もあり
途中で下山しミルクロードの絶景がちょっとしか見れず。。
e0123699_10275950.jpg
日曜日朝8時前には出発し再び阿蘇へ。
e0123699_10251065.jpg
やっぱり北区から阿蘇は近い。
激坂を駆け上がりミルクロードを大満喫。
距離を長く走るつもりでペースを抑えながら絶景のパノラマ
の中を走り続けます。
気温もあがり休憩と給水をこまめに取りながら九重方面へ。
e0123699_10305974.jpg
目的の牧ノ戸峠に到着
朝8時出発から途中休憩と食事しながら14時20分ようやく到着。
ちょっとペース抑えすぎたけど後半に余力を残して帰路へ
e0123699_10582705.jpg

e0123699_11385752.jpg
e0123699_11391311.jpg
e0123699_11392774.jpg

今年の夏は阿蘇にハマりそうな予感
天草ルートも楽しいけど阿蘇はまた別格

しかし、大津付近のミルクロードの渋滞が酷い
幹線道路があんな状態、新ルート開通にあと何年かかるんだろう。

近年の阿蘇、豪雨、大噴火、地震、豪雨と続いている

休憩中、レストラン北山の社長と世間話で外国人観光客の話や
阿蘇観光の現状、冬場の過ごし方等色々話した。
次回阿蘇に来たらこのレストランであか牛を食べよう。

ということで土日の阿蘇大満喫
土日で260キロ走ったら今日は足がちょっとパンパン(^^)
歳ですな~

by artcool | 2017-06-19 11:24

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31