6月16日 THAI bangkok Travel

13日 早朝からバンコクへ出発。
台湾で飛行機を乗り継ぎ現地時間16時到着。空港の形が独特。
最近新しく出来た国際空港らしい。
e0123699_232537.jpg

建物も大きいがアクセスが車でしか出来ないのがバンコクらしい。
e0123699_2341687.jpg

空港を出てすぐ目に付いた日本企業の看板。。。しかも走っているのはほとんど日本車
e0123699_2351534.jpg

いまいち実感が湧かない。。
バンコクの街に近付くにつれだんだん時間が湧いてくる。
e0123699_2384818.jpg

3日間宿泊するのはRoyal Orchid Sheraton Hotel & Towers
14階の部屋から見る町並み。
e0123699_23134161.jpg

いつも泊まるエコノミービジネスホテルと違って室内もなんだか高級。
e0123699_23135368.jpg

カーテンを開けるとチャオプラヤ川と夕日の絶景
e0123699_003754.jpg

一息ついたところで夕食に出かける。一日目の夕食は中華料理。
玄関の前にはライターを売っている女性。中途半端にガスが入った拾い物の100円ライターが200円・・・なんで???
e0123699_2322618.jpg

タイビールSINGHA。。このビール結構おいしい。日本人の味覚にに合うかも。
e0123699_2324431.jpg

バイクにまたがり誰かを待っているような青年。バイクももちろん日本車。
e0123699_23281495.jpg

せっかくの観光。酔っ払った勢いでいきなりトゥクトゥクに乗車!!
「アブナイ」との忠告も無視し単独行動。。「ホテルシェラトン ゴー」
e0123699_23351195.jpg

世話になったトゥクトゥクのドライバー。5キロくらい走ったかな。
e0123699_2338354.jpg

料金は40BATT日本円で133円
バンコクは雨季に入り夕方は毎日雨。。暑さはそう感じない。
部屋からの景色は夜景。川には客船クルージングがたくさん。これもまたきれい。
e0123699_23413793.jpg

14日旅行2日目。王宮とエメラルド寺院を観光。この辺はタイ観光のお約束パターン。。
王宮内には銃を持った兵士がうろうろしてる・・・
e0123699_23462590.jpg

同じ仏教の寺と言ってもタイの寺はやたら派手・・・
e0123699_23474691.jpg

e0123699_23502457.jpg

e0123699_23515544.jpg

何でもかんでも金色・・・
e0123699_23534894.jpg

この辺がお気に入りの写真なんだが・・・
e0123699_23553993.jpg

e0123699_23561599.jpg

有名らしい壁画。タイの守り神だって・・
e0123699_23574815.jpg

e0123699_1173623.jpg

メインの寺院。中にはエメラルド色の仏像。写真撮影禁止・・・
e0123699_1193100.jpg

王宮。日本で言えば皇居かな
e0123699_1193728.jpg

適当に見終わったところで場所換え。。
e0123699_1202879.jpg

e0123699_1215046.jpg

e0123699_1232022.jpg

おサボリな性格のタイ人。。客待ちでも堂々と昼寝。
e0123699_1242770.jpg

また場所を換えて
e0123699_125928.jpg

e0123699_1252297.jpg

独特の形状をした船と岸壁に突き出した高床式の建物。
e0123699_1265425.jpg

夕食までの休憩中、ホテルの近所を一人で散策。
右の白い肉は蛙。。。
e0123699_1301247.jpg

e0123699_1284021.jpg

商品は直射日光の中冷やしもせずに無造作に置きっぱなし・・・
腐った肉の臭いが充満している、タダと言われても絶対無理・・・食えるわけが無い。。
トゥクトゥクと屋台
e0123699_1324212.jpg

夕食はタイ料理。まず過ぎて全く食べれない。。
夕食会場をT氏と2人で脱走。。夜の街へ。
e0123699_1342619.jpg

e0123699_1343993.jpg

コンビニの前に座り込む幼い女の子。孤児かな
e0123699_136382.jpg

タイの大人は仕事サボってわが子を歓楽街に座り込ませチップを巻き上げて生活している人もいるとか・・・この子もそうかな。。
カメラに微笑みかけてくれた。
買い物を済ませ深夜までE社長の部屋で2次会。。。

15日 旅行3日目 船でクルージングしながらアユタヤ遺跡へ
e0123699_140981.jpg

通りすがりの工事現場の休憩所に子供を発見。。女の子かな。
e0123699_1405573.jpg

ヴァンパイン離宮
e0123699_145849.jpg

e0123699_1452794.jpg

象使いの少年と象の曲芸
e0123699_1471125.jpg

世界遺産アユタヤ遺跡 象に乗ったままパチリ。。
e0123699_1473941.jpg

もう少し時間があればゆっくり写真撮りたかった。。。
夕食は若者の町でタイ風シャブシャブ。
この若者の町タイの富裕層のジュニアたちが遊ぶ街。さすがに高級車がズラリ。
町並みもかなりきれい。。日本みたい。
e0123699_1505063.jpg

16日朝5時半にバンコクを出発。
朝一番の飛行機に乗り台北空港経由でいよいよ帰国。
e0123699_1584153.jpg

23時事務所到着。さっそくPCを立ちあげお仕事。。。というかブログアップ。
メールチェックとか他にも仕上げておきたい仕事がいくつか・・・
海外の帰りにもゆっくり出来ない。。こんなことならPC持って行っとくべきだったと後悔。

バンコクで撮影した写真は300枚オーバー。

今週末からまたセブ島へ旅行。。体調整えておかねば。。
by artcool | 2008-06-16 23:57

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31