人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日 知らなかったとはいえ・・

日曜日。。
午後から子連れで出かけます。久々の「パパ」です・・・
二の丸公園へ行きます。。
別に熊本城に用事は無く
1月24日 知らなかったとはいえ・・_e0123699_18423768.jpg

県立美術館で行われている「人体の不思議展 熊本展」
を見に行ったのです。。
1月24日 知らなかったとはいえ・・_e0123699_1845735.jpg

よく、下調べもせずにテレビCMでやってたなんて話から
成り行きで来てしまったのですが・・・

小学生レベルのサイエンス的なお勉強にでもなればと思って
軽い気持ちで入ってしまいましたが、、
ちょっとまずいものを見てしまったような気がしてなりません。。

なにせ、展示してある人体は本物の人体ですから・・・・

そんな情報を知っていれば見に行ってないんですけど、何も知らないまま
入場して、「よく作りこんであるなー」なんて、思ってたわけで
説明を見て「本物かよ!!!」って面食らってしまった状態。。

情報収集が不足していたのが一番の反省点ですが、子供たちに
まずいもの見せてしまったと思いました・・・

当然、世論はこの展覧会には賛否両論あるわけです。。
死体を展示するわけですから・・・

見に行っておいて言うのもなんですが、こういうのは未来の医学に
生かされれば本望でしょうが、
小生も含めた素人に晒す物ではないと思いました。。

「展示品は本物の人体の死体です。
そういう趣向に反論のある方はご遠慮ください」って
注意書きしといてくれれば行かなかったのに・・・

あぁ、ポスターに堂々と書いてありますね、、
よく読めよって話ですね・・・
by artcool | 2010-01-24 18:58

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31