人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日 早朝の熊本駅

昨夜、業界団体活動でした。。委員会の後飲み会・・・
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6465855.jpg
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6471532.jpg
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6473484.jpg
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6474945.jpg
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_648491.jpg

2次会
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6492680.jpg

カラオケの話になりなぜか3次会・・
日頃小声でひそひそ話みたいに会話するY社長が
きいた事もないくらい大きな声で歌い出し・・・かなり驚いてしまいます。。
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6501521.jpg

〆は夢屋でうどん・・・のつもりがまたグダグダ飲みだして・・・
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_654126.jpg
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6542633.jpg

水餃子が妙にうまくて・・・これもまた新発見。。
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_656043.jpg

うどんよりうまいかも・・・
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_6563953.jpg

結局終わったのは1時過ぎてました・・・

今朝、6時16分熊本駅発の有明に乗り込み神戸へ出発します。
ホームの広告を何気なく眺めていると、なんか気になる広告があります。。
5月27日 早朝の熊本駅_e0123699_70470.jpg

Re・japan!projectという民間企業が数社共同でプロジェクトを
やっているようです。。

しばらくじっと眺めて読んでみました。。いい事書いてあります。。。

~~~~~

背伸びしていると背が伸びるんだって、誰かが言っていた。
それは身長の話ではなくて仕事の話だった。
自分より優秀なひとたちと仕事をし続けると、
いつのまにかその人たちの仕事のクオリティが
自分の仕事の基準になっていく、という意味の話だった。

苦しいし、大変なんだけど、そうやってもがいているといつのまにか
風景が変わるんだ、とその人は笑いながら言っていた。
いい顔だなあ、と思った。自分はまだペーペーでそんな凄い人たちと
仕事をするような資格なんかないから、
みたいな遠慮がない人間のほうが世の中を変えていたりする。
そういえば。あのひともそうだ。

時代のせいにしたりするのは、カンタンだ。
景気のせいにしたりするのはラクチンだ。
でも、そういう時のほうが何かを変えるのもカンタンなはずだ。
だってみんな変わりたかったりするんだから。

日本を、世界を、というよりまず先に自分を。
自分の気分をなんとなくポジティブにしてみませんか。
それが、この、Re・JAPAN! PROJECT。
いちばん最初にRe してみたいのは自分。まず気持ち。
そう。何かをやめるのはいつでもできるんですから。

~~~~~~

もっともっと背伸びして得なければいけない事が山ほどあります。。
頑張るぞ!!って気持ちになりながらの神戸移動です。
by artcool | 2010-05-27 07:06

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31