人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月20日 ラーメン千里十里

今日は朝から少し仕事

昼前からサイクリング。。
この一ヶ月、土日になると雨とかサッカーとかばっかりで
外に休日サイクリングに出かけるのは実に一ヶ月と10日ぶり。。

最近は室内のサイクルトレーナーでのトレーニングばっかりで
久々に外に出て自転車に乗ると・・・寒い!!!

コースは3号線沿いに南下して帰ってくる芦北往復のコース。
途中GPS軌道を10kmくらい取り損ねてしまいました。。
切れてる区間を合わせるとちょうど100kmくらい。
詳しいコースはこちら

トレーニングの成果もあってか最初の30kmくらいは平均速度25km
くらいで走れました。。まぁ追い風でもあったんですが・・・

逆に帰り道は強烈な北風の向い風。。
ギヤを落として必死で漕いでも寒いし進まないし・・大変でした。。

日中はそんなに寒さを感じなかったので薄着で出かけましたが
夕方になると寒さに我慢できず芦北プラザで500円の
ウインドブレーカーと300円のネックウォーマーを購入・・・
何とか寒さをしのいで帰り着きましたが
多分あのジャンパーは二度と着ないだろうな・・・

そろそろ冬用のサイクルジャージを入手しないと・・

今日の写真はまた都城グルメネタ
都城駅の近所にある、地元ではかなりの人気のラーメン店
当然駐車場も満車でしばらく待ってようやく一台分空いたので入店。
やっぱり人気があるんだろうな~~と期待に胸を膨らませじっと
ラーメンが来るのを待ちます。。

少し出てくるのが遅いですね・・・

店内は中華料理屋さんぽい内装。。
11月20日 ラーメン千里十里_e0123699_0133912.jpg

厨房にはおばちゃんが数名。。
メニューはこちら。。
11月20日 ラーメン千里十里_e0123699_0134832.jpg

前日行った飲み屋のネェチャンのお勧めは餃子
11月20日 ラーメン千里十里_e0123699_0135383.jpg

野菜たっぷりでヘルシー系

そして、、ラーメンは。。。
11月20日 ラーメン千里十里_e0123699_0135947.jpg

麺は都城ではありきたりな中太麺
スープはうまかっちゃんみたいな味。。
11月20日 ラーメン千里十里_e0123699_014340.jpg

ひとくち吸って、、えぇ??うまかっちゃん??と一瞬考えて
もう一度、、心を整え舌に神経を集中して吸っても・・・
やっぱりうまかっちゃんの味しかしません。。

九州ラーメンなんて一括りにしてほしくない味。
なんでこんなラーメンが人気あるんだろ??
ちなみに都城ラーメンネタを・翔に始まり
仏跳麺味富・そして今回の千里十里と
都城でラーメンばっかり食べ歩いて4軒目なんですけど
小生的に順序を付けるとすれば4番目ですね・・
すいません★★☆☆☆2つ星
餃子ももう少し肉を多めにしてジューシーにしてほしいな~
by artcool | 2011-11-20 23:59

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31