人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日 2度目の「大」

忘年会シーズン真っ只中。
連日連日続きます。

昨夜も地元の組合の会合で午前様、、
その前も出張先で毎晩飲んで・・・・
アルコールの切れない日が続いています。

小生の生活リズムの中に毎晩お酒を飲む習慣が無く
たまにビールを買って帰ることはあっても基本的に家の
冷蔵庫にストックのビールは無く、棚に焼酎も酒も無い状態。。

出張や会食が無ければ一週間以上一滴も飲まない事も
珍しくないんです。。そんな小生が、、ここ数日ほんとに
連日連夜深酒をしまくるわけで、、当然体調不良・・・・

昨夜も社内の忘年会。。社員のみんなは楽しみにしてくれてて
盛り上がったんですけど小生は連日のお酒でお疲れ気味。

来週も忘年会ラストスパートだし。。酒ばっかり飲んでると
仕事も捗らないし残業時間も少なくなって不意なところで
手落ちが出てトラブルになったり。。

畜生、、酒飲まずに残業してりゃカチッといったのに・・・
なんて場面も多々あり・・・

今夜は3日ぶりに酒を断ち切ることが出来ました。。

そうそう、、こないだ福岡の大橋付近で酔っ払った勢いで
また入店してしまった二郎系の人気店「大」
一回目は何も情報が無く不意打ちを食らった形で
2つ星なんて評価でしたが・・・
12月17日 2度目の「大」_e0123699_1538771.jpg

最低3回は食べないとほんとの味がわからないそうで。。
例の如く麺が茹で上がったころに「にんにく入れますか?」の問い・・
12月17日 2度目の「大」_e0123699_15381890.jpg

今回は野菜マシで注文。。
12月17日 2度目の「大」_e0123699_15383377.jpg

でお待ちどうさまということで
12月17日 2度目の「大」_e0123699_15383965.jpg

この野菜の量。。。半端じゃないでしょ・・・・
二郎系をこよなく愛す強者の中では食べ方に技があるそうで・・・
その基本中の基本が天地返しという野菜と麺をひっくり返して
麺を先に食べてスープに野菜を浸して麺を食べ終わってから
野菜に入るという技・・・らしい。。

★2つの評価をしてしまっておきながら、2度目の入店
しかも3回目行ってみてもいいかな・・・なんて思ってたりして。

明日も福岡出張、、しかも昼前に南区で、、、
意外と大に近い場所だったりします。。
by artcool | 2011-12-18 23:24

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31