人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月21日 室見の三四郎

昨日、福岡で定例会。。
今回の会議後の会食はいつもよりリッチ・・・
室見川沿いの三四郎。。
8月21日 室見の三四郎_e0123699_14513052.jpg

このお店、料理もさることながら窓からの景色が最高にいい。。
8月21日 室見の三四郎_e0123699_14513312.jpg

夕暮れの福岡タワーを眺めながら
8月21日 室見の三四郎_e0123699_14513671.jpg

8月21日 室見の三四郎_e0123699_16144083.jpg

料理はどれも逸品。。
8月21日 室見の三四郎_e0123699_14514013.jpg

8月21日 室見の三四郎_e0123699_14514475.jpg

8月21日 室見の三四郎_e0123699_14514868.jpg

尿酸値が高くなる海老ばかり・・・
8月21日 室見の三四郎_e0123699_14515261.jpg

鯵とかサザエとか。。これもヤバイ・・・
8月21日 室見の三四郎_e0123699_14515576.jpg

8月21日 室見の三四郎_e0123699_14515993.jpg

タコも・・・やばい。。
8月21日 室見の三四郎_e0123699_1452348.jpg

8月21日 室見の三四郎_e0123699_1452785.jpg

美味しかったけどプリン体の含有量を気にしてしまう・・・
帰りの夜景。。
8月21日 室見の三四郎_e0123699_1452106.jpg

夜になるとだいぶ涼しくなってきました。。

昨日、欲に負けて結局お酒を飲んでしまいました・・・
さすがにビールは飲まなかったんですけど。。。

長引いた膝の痛みからも解消されつつある今日この頃。
ダイエットと痛風に因果関係があるのか無いのかわかりませんが
今回の発作はやたら長引きました。。

脂肪を燃やせば燃えカスとしてプリン体が出来るので
高強度の無酸素運動が痛風によくないというのは医者も
言ってましたが、、
小生の発作の要因が運動が原因かアルコールが原因か・・
主治医の意見はアルコールと食生活。。

facebookで医者から禁酒命令が出た・・なんて大げさな投稿
をしましたが、酒の摂取量を減らして、一ヶ月後に数値を計って
その尿酸値を見てから投薬のしかたを考えるそうです。。
ビールは完全にやめて他のアルコール類は一ヶ月間は
アルコールの量を普段より節制してみようと・・・

これで治まってくれればいいのですがまたいつ発作が起こるやら、、

先週末のプライベートの飲み会でも一滴も飲まず付き合って
ずっと禁酒していたんですが、日曜日にサイクリングに行った後
くらいから膝の調子も随分良くなってきて、
昨日、仕事の会食ということもあり、飲んで、、大丈夫かな・・・って
思ったんですが、今朝になっても発作のような痛みは出てません。。

まだ右膝と左足の親指に若干尿酸が残ってるような感覚があって
完全復活とは言えません。。
はやく健康な足になりたい・・・
by artcool | 2012-08-21 15:45

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31