人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再始動

去年11月から更新が滞っていたブログ。。
7か月ぶりに更新、再始動します。。
5年間定期的に自分の近況や考え方、そして仕事の事を中心に
このブログを報告の場として情報提供しながら更新していました。

長期間更新が中断している間、客先の大規模な再編もあり、
大阪事務所を構え、本格的に関西進出することが出来ました。
結果的に言うと半年かけてようやく軌道に乗ってきた形ですが
まだまだ、、これからの課題も山積みの状況です。

5年間散々積み重ねてきたこのブログですが、、
ずいぶん更新を怠っていた更新のきっかけを模索していました。。

その再始動のきっかけはやはり写真で・・・・
原点に返り、もう一度単焦点、広角28㎜に魅了され
新型GRにカメラを買い換えました。。
コンパクトデジカメのボディーにAPS-Cセンサーを内蔵しf:2.8のレンズを
搭載した新型GR。。。青の再現力の実力は・・・・
再始動_e0123699_23321726.jpg

再始動_e0123699_23313330.jpg

再始動_e0123699_2328116.jpg

いいですね。。やはりレンズはGRレンズ。。
空の青さ、奥行き、透明感、、文句なしです、、
ずっとGRDの単焦点シリーズを愛用してきたのにオリンパスのXZ-1に
カメラを変えてからズームレンズが小生を甘やかしたんでしょう。。。。
写真のキレもズームレンズになると随分落ちて、、更新回数も落ちて、、

最近の小生の仕事の内容にも多少変化が起こっており、、実務的な仕事
からどんどん離れていき、決断とか案件の進捗に関する方向付けをする
事が主な仕事になり、昔の小生からすれば暇というか時間が足りない
環境から脱却しつつあるんですが、、その分社員の皆さんに重圧的な
実務が任されており、、みんな自分の仕事の内容と状況を理解しつつ
消化してくれているので。。

企業や組織としては大変良いことなんでしょうけど、小生の中では
寂しい気もしながら、、組織としての期待感もありながら。。

決して人任せにしている訳ではありません。。
まぁ人に言わせれば欠点だらけの小生ですが、わが社のあるべき
形は誰よりも鮮明に描けているはずです。。

せっかく再始動したブログです。。新型カメラも手にした事ですし
この再始動をきっかけに更新回数を増やして行きたいですね。。
by artcool | 2013-06-16 00:35

Masanobu Iwanaga Weblog

熊本県八代市で働く鉄工所3代目社長日記。


by artcool
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31